Green Natural Life
熱し易く覚めやすいAB型の私ではあるけれど、 のんびりと日々の出来事を綴ります~。





--.--.--  スポンサーサイト




2012.07.04  自然災害


お隣さんとお庭でフェンス越しにおしゃべりしてたら
「ズン!!」っと下から突き上げられるような揺れが・・・

「キャー!こわ~~~~!!」っと二人でわんこを抱いてフェンスを握った。

結構揺れた・・・

震度4。

家の中に居たらもっと揺れを感じたかも。
でも、何も落ちることも無く無事だったけど、
怖いな~~~~。

ゆらゆらと揺れ始めると震源が遠いな!
っと思うけど、「ズン!」の時は近い。
先日夜中3時前くらいにガタガタと揺れ始めたかと思ったら
携帯の緊急地震メールのアラームがけたたましく鳴った!

思わず飛び起きリビングへと下りてテレビを点けた。
息子も娘も慌てて下りてきた。

もう揺れ始めるのか、心臓がバクバクする。

っとテレビで千葉で震度3の速報が流れた。

さっきの揺れがそうだったみたい。
その日の朝は皆寝不足気味でした。。。



大雨で川が氾濫したり崖崩れが起きたり・・・
自然て本当に怖い。
脅威に変わる。

自分の身にもいつでも起こりうることなんだよね。


DSC02567.jpg

DSC02478.jpg
お外に出るのはお庭のみ。
雨を恨めしそうに見てますね。
何だか寂しげ・・・







No.519 / 未分類 / Comment*0 // PageTop


2012.07.03  梅雨の晴れ間


夜からは雨になるって言ってたっけ・・・
でもそれにしては澄んだ青空が広がってる~♪
明日からは仕事が3連勤・・・涙
今日のうちにお洗濯にお掃除を済ませておこう!


DSC02577.jpg
白いシュガーポットとピッチャー♪
(ピンボケですが・・・汗)
フリマで購入!
ぽってりとして可愛い♪♪
見てるだけでいいのよね~

DSC02578.jpg
玄関です。
ミルのブリキのアルファベット「M」です!
本当は玄関前に飾りたい雑貨やプレートだけど、ここは結構風の強い日が多く、
そのたびにこれらを移動するのも大変。。。
1回はブリキのピッチャーが行方不明であちこち探し回ったこともありで~笑

DSC02579.jpg
マグネット。
「I LOVE MY DOG」
はい!そうです!!
これ、娘がフロリダから買ってきました♪
写真はお隣のダックスココちゃんの匂いを嗅いでます笑
5年くらい前かな~

今年は父が亡くなって初のお盆になります。
で、帰省するのだけど・・・
耳がやっと治りかけてきたのに飛行機に乗るとまた悪化する可能性が大なので
考えた末、新幹線で帰省することに。
東京から鹿児島・・・
考えただけでぐったりしそう。
7~8時間かかるのかな・・・

でも、また中耳炎になるのも嫌だし。
う~ん。

姫路からは旦那が合流する予定。

でもね、初めての九州新幹線♪
ちょっと楽しみだったりもして。。。

しかし!
鹿児島は遠い。。。。。
遠すぎる。。。。






←and more
No.518 / 未分類 / Comment*0 // PageTop


2012.07.01  日曜日


白いホーローのポットを買った♪
氷を入れてアイスコーヒーやアイスティーを入れようかな~って思って。
え!?ポットなのに?
そう、IHにはホーローは使えなくって。。。涙
でも欲しくって~~~。
お値段も半額だったから迷わず買っちゃいました。
ワンサイズ小さいのも可愛かったな・・・♪
120701_133306.jpg

120701_133120.jpg
クッションカバーもフリース生地からやっとコットンに変えました笑
これね~
「しまむら」で290円!!!!!!
安っ!!

やっぱりコットンの肌触りはいいな~
ついついクッションを抱いてソファーにゴロンしちゃいます。
っで、うとうとし始める・・・
毎夜そんな感じです。。。
子供たちから
「眠いんならベットで寝ればいいのに~」って。
ソファーでうとうとが気持ちいいんだよね♪

120620_104727.jpg
これはミルがお世話になってる動物病院の酸素カプセル!
細胞が活性化するそうで30分この中に入ってます。
これに入るとミルの毛が柔らかくってツヤツヤでさわり心地が最高です!

あ!でも、目的はそうではなく腰のために入ってます!


あ~私も入りたい・・・
肌に良さそう。。。

120701_133340.jpg
頂いていたあさがおの種。
慌てて支柱をたてたらあっという間にツルが巻いてる。
何色の朝顔が咲くのか楽しみ!!

娘は宅建の講義を受けに秋葉へ。
息子は大学の友人と千葉へ。

ぼんやりと曇った空をミルと眺めてます。
のんびりお休みいいわぁ~。





No.517 / 未分類 / Comment*2 // PageTop


2012.06.28  紫陽花


植えてから約10年!
こんなにいっぱい紫陽花が咲きました♪
120531_155912.jpg
この季節はやっぱり紫陽花。
毎年1個しか咲かなかったのに今年は満開!!
何がどう良かったのかは不明・・・

来年も咲いて~~~!

120628_064036.jpg
玄関の下駄箱の上を夏仕様に。。。
100均で買ったもんばかりだけどね・・・笑
でも気分は夏!!
120628_064136.jpg
チョコレートのプレート。
どこに飾ろうか悩んだ末・・・
工夫も何もないですが・・・
白い壁に映えてる!!
って、思ってます。。。笑

娘と息子も社会人と大学生になり3カ月が過ぎようとしてます。
娘は毎月のお給料にボーナスは出なかったけど寸志なるものも頂いて全身脱毛をしようか思案中。
息子は大学生活が楽しくって毎日充実していると言ってます。
サークルにも入り新しい友人も出来て飲み会に麻雀にと楽しそう~。

120628_075239.jpg
そして私が不安そうにしてるから家に居る時は私のそばを離れないミルです。。。

そう、実家の鹿児島も大雨で大変です。
実家の方は大丈夫だけど、心配ですね。














No.516 / 未分類 / Comment*0 // PageTop


2012.06.26  近況。


ブログを更新しなかったのは・・・
ミルが・・・
またヘルニアになってしまった。
これ以上気を付けることは無いくらい気を付けていただけにショックでショックで・・・涙
これ以上っどうすればいいのかわからない・・・
もう落ち込んで落ち込んで。
2度目のヘルニアの手術も簡単なものでなく、色々重なって下半身麻痺になる可能性もある・・・
病院の先生からは「頑張りましょう!」って言われてもまだ、気持ちの整理が付きません涙
前向きに前向きに頑張りたいけど、泣いてばかりの私。
だめだ~~~~~!

120531_160315.jpg
120531_160237.jpg
いつ再発するか、ビクビクしてる毎日です・・・

子供同様に可愛がってるミル。
その密着度が濃すぎるのはわかってる。
子供たちも社会人や大学生になり手もかからずましては旦那は単身赴任・・・
自然とミルとの密着度は増すばかり・・・

ダメだよ!私!!
友達からも「喝!」入れられる・・・

ミルが今、死んじゃう訳じゃない。
生きていてくれるだけでいい!そう思ってる!でも・・・・



と、言いながら・・・
昨夜BSで「愛という名のもとに」を放送していた。
もう、見入ってしまって~笑
先日までは「東京ラブストーリー」をしっかり見ていた笑

懐かしすぎて・・・
あの鈴木保奈美の着ているステンカラーコート!!
欲しくて買ったけ~
エンブレム付の紺ブレにローファー、クレリックシャツにレジメンタルタイ!
トラッド系の服を私も着てましたね~。

あの頃はちょっと大き目を着るのが流行ってたっけ・・・

今はとんねるずの貴さんの奥さま鈴木保奈美さん・・・
可愛いかったな~♪

あ~~~~
懐かしすぎて。。。

ただ・・・
江口洋介を見た娘が一言。

「キモい!」

うん。あのロン毛確かにキモい。。。




No.515 / 未分類 / Comment*0 // PageTop


プロフィール

cooky

Author:cooky
兵庫で単身赴任中の旦那、社会人1年生の娘、大学1年の息子、ダックスのミル(♀)の5人家族です♪

子育てもほぼ終了!
人生これから!

カントリー雑貨が大好き!
よろしくお願いします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

